top of page
  • Twitter App Icon

    天之武産 Since 2004

 

同志社大学合氣道同好会

 

 

 

  同志社大学
合気道同好会

日記

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square

GW中はイベント盛り沢山でした!

GWですね!!こんなに良い休みの日は合氣道楽しむしかないでしょう!!

…ということで、GWも稽古です。稽古終わりに夕焼けが見られるって素敵だなぁ…

今週は、イベント所盛りだくさんの週でした!

5/1(火)は2代目主将の福島さん、3代目主将の畑さんが稽古にいらして下さいました!

一回生も沢山いたのであまり難しい技はせず、しかし基本に忠実に、大切なことに沢山気付かせて下さり、

大変身になる経験を積ませて頂きました…!

稽古後は、一回生歓迎会、親睦会、つまりカラオケでした!

コブクロの声帯を持つ一回生がいるなんて聞いてないよ!(笑)

沢山笑って、先輩後輩のそれぞれの特徴など、少しずつ知っていける場であれたら幸いです。

5/3(木)は、福島さん、畑さんに加え、京都府立大学の繰谷さん、10代目主将の竹中さんがいらっしゃって下さいましたー!

火曜同様、基本三種を中心とした技構成でしたが、竹中さん時には後ろ襟両手取り?の変化技など、珍しい技が沢山で、合氣道はまだまだ知らない技で溢れているなぁ…と知的好奇心を大きく刺激される稽古でした!

5/5(土)は、歴代のOBOGさん達にお越し頂いて、OBOG練となりました!

自分たちの経験年数だけでは得られないであろう熟練の技を沢山教え頂き、物凄く密度の濃い時間でした。

稽古後は懇親会としてご飯会も開催され、合氣道の話は勿論、もうご結婚なされている方の話や、就職の話も交えた、人生の先輩としての話を沢山聞かせていただき、改めてこの方々の後輩であり、この同好会に入って良かったと思いました。

OBOGさん、お越し頂いて本当にありがとうございました!


bottom of page