top of page
  • Twitter App Icon

    天之武産 Since 2004

 

同志社大学合氣道同好会

 

 

 

  同志社大学
合気道同好会

日記

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square

合同稽古,お疲れ様でした!

来週から合宿が始まりますね!

大阪大学、大阪府立大学の皆さん頑張ってください!

同志社では今週も昇級、昇段審査に向けて稽古をしました。

三月七日の昇段級審査が終わるまで,審査にむけて稽古をしようと思っています。

なお、黒帯の数が足りていないので、お暇があれば他大の方も是非、来てほしいです!

土曜日はお腹を使う練習と、後ろ両手どりの練習を行いました。

後ろ両手どりは昇段級審査で最初に見せる技なので、今まで蓄えてきた知識経験をフルに使って、技の精度を高めてください。

火曜日は浮かす事を考えて、色々な技の稽古をしました。

今回の稽古でバリエーションが増えたことでしょう。

色々な持ち方から技が出来るように稽古して、昇段級審査の自由技で困らない様にしましょう。

同志社ではなんだかんだ、今年はじめての通しを火曜日に行いました…合宿一週目だったら、やばかったな笑っていうのが本音です。

普段の技の稽古なら緊張せずに気軽に技が出来るかもだけど、昇段級審査となると技がガチガチになりがちですね。教技を頭の中に入れておいて、慣れる事も練習のうちですね。笑

14日は京都府立大との合練でした。

向こうの主将さんは代が既に変わっているため、初めての首座という事でしたが、技のポイントがわかりやすく、同志社では初めて見る技が多かったけど、みんな困らず技をかけられていたと思います。

僕の首座も纏まりがある稽古内容をしたつもりです。伝わってたらいいなぁーww

昇段級審査練も来た黒帯をフルに動かして頑張ってみました!

とても有意義な一時間になった事でしょう。

16日は八大学合同練でした。

個人的には友達が沢山いたので喋る事メインで挑みました。

も、もちろん技もしっかりやりましたよ?

相手を引っ張らないこと,持たれている部分が自分の前にあること,技を大きく見せて残心をしっかり行う、ことを意識して四方投げをやらせていただきました。みんなの前で飛び受けするのも最後ですね笑

次期主将の音谷も交差もち三教からの隅落を分かりやすく説明しながら行っていました。

やっぱり一番初めに前でやりたい技は自分の好きな技ですよね!これから前にでて頑張ることがなるだろうけど、楽しんでやってくださいな!

八大学は沢山の大学の個性がでるので技の種類を増やす良い機会となる一方、友達も沢山できる良い機会です。懇親会諸々とても楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。


bottom of page