top of page
  • Twitter App Icon

    天之武産 Since 2004

 

同志社大学合氣道同好会

 

 

 

  同志社大学
合気道同好会

日記

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square

今年の稽古,始まりました!!

二月二日から今年も稽古再開しました! 今週はテスト明けで筋肉痛に苦しむ人も沢山いた事でしょう。 でもみんな昇段、昇級に向かって技を復習、極めていってます。

今週は主に技を大きく見せる練習をしました。 そして後半は腰を落とす事をただ強制するのではなく、なぜ腰を落とした方がいいのか?がわかるように稽古をしたつもりです。 そしてそれが乱取りでの入り身のやりやすさ,技のかけやすさに繋がれば嬉しく思います。 一回生は技を忘れてるかなーと思ってたけど、みんな落ち着いて、色んな技を出せてたことに驚いてます!一回生の注意すべき点は斬新の時に腰が浮いていること、また乱取り一人目の受けがしっかりできるように、受け身の稽古をしていきましょう! 二回生は入り身が浅いと乱取りの時に相手を引っ張ることが増えて疲れる原因になるから、入り身の練習をしっかりしましょう。あと、とりと受け身両方で腕が突っ張ることが多いかな?肘を緩める事を意識して稽古してください。


bottom of page